忍者ブログ
謂わばネタ掃き溜め保管場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


データが、破損しました。
その言葉が見慣れた顔から聞こえた時、フレンはいつもの冷静さを置き忘れて一瞬どころか数秒固まった。
漆黒の髪を革製の結い紐で纏めてた青年がことりと首を傾げる。
妙に幼い仕種に、嫌な予感しかしない。
「……え、ユーリ」
「データが、破損しました。ただいまリカバリ中です。再セットアップの可能性があります」
「……」
冗談だろう。
いつもならば絶対に聞くことの出来ない、丁寧語が耳に滑り込む。
分かっている。滅多に聞くことが出来ないからこそ、間違いなくこれは予め個体差を持たせない段階での、初期プログラムなのだ。
「……データ、修復の、可能性、は」
「リカバリ中です」
「ユーリ、戻るの?」
肩を掴んで、決して衝撃にならないように弱く揺する。
さらさらと癖のない髪が揺れて、視線を合わせてくる瞳には感情が映っていない。
慣性で暫く揺られていたユーリの身体が止まる。そっと抱き留められたのにも感慨を示さず、二度三度瞬きをした。
視覚野に自分の持ち主の頭だけが見える。金色の頭が僅かに動いたが、肩口に額を押しつけたまま動かない主人に対し、どう行動すべきか今はそこまで機能が及んでいなかった。
瞬間。

「おーい、フレン」

一瞬で制限が解除され、プログラムが作動する。
顔を上げたフレンの青い瞳が弱々しいので思わず笑った。たかが機械の自分をここまで心配することもない。

「ユーリ?」
「リカバリ完了。心配かけて、ごめんな?」

瞬間きつく抱き締められて笑う。
困ったなぁ。これでは迂闊に壊れることが出来なくて、本当に困る。


>>短すぎるので、一つ。
   データ破損でもう一度やり直しとかでも良いけど、とかは思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
くまがい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
此処は思うがままにつらつらとその時書きたいものを書く掃き溜め。
サイトにあげる文章の草稿や、ただのメモ等もあがります。大体が修正されてサイトにin(笑
そんなところです。

ブログ内文章無断転載禁止ですよー。
忍者ブログ [PR]