忍者ブログ
謂わばネタ掃き溜め保管場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※適当にメモ用ツイッタ垢で呟いたやつのログ。

キセキ(5人)人間。
年齢は21~22歳。緑間が22歳の誕生日折角だから人形でも作ったらどうだと赤司に言われるのが起点。
誕生日は原作設定のまま。

キセキは上流階級(貴族)の中でも五大名家の子息または当主にかなり近しい関係を持つものたち。皆が何かしらのずば抜けた才覚を持っている。
↑上の設定は没にするかも。赤司くんだけがいいとこの子とか。


緑間くんと高尾くん。緑間くんが主人。高尾くんが人形。人形師”高尾”の最後の人形である人形師として動くために作られた意匠人形(マイスタードール)動いている人形の中では年長組。人形制作依頼に来た緑間に見初められ、色々の後、緑間宅に居候する。瞳は純度の高いアンバー(琥珀)

・黄瀬くんと黒子くん。黄瀬くんが主人。黒子くんが人形。図書館の検索用人形だった黒子くんを黄瀬くんが引き取る。カスタムは無し(有りの侭の黒子っちが良いんで)黒子くんは動いている人形の中でも年長組。瞳は藍柱石(アクアマリン)

・青峰くんと桃井ちゃん。青峰くんが主人。桃井ちゃんが人形。黒子くんと桃井ちゃんは兄妹人形として作られた(図書館検索型の黒子くんと情報探索型の桃井ちゃん)迷子になった幼い青峰くんに懐かれて主人とする。瞳はモルガナイト。

・赤司くんと降旗くん。赤司くんが主人。降旗くんが人形。赤司くんが生まれた時に降旗くんは子守用として作られた(母親がいないため)。その後、子守子育て育成→コンシェルジェとして常に赤司くんの補助を行う。瞳は純度の高い猫目石。

・紫原くんと氷室さん。紫原くんが主人。氷室さんが人形。海外で作られた護衛用人形氷室さんが主人を亡くして(でも生きることを選択されたので動いてる)墓地でぼんやりしてるところに紫原くんと出会う。護衛として有能。世話焼きも有能。瞳はカイヤナイト(藍晶石)


人形の年齢(稼働時間): 黒子=桃井≧高尾>氷室>降旗。 氷室さん(30年くらい)、降旗くん(21年)


人形:精霊石(質の良いパワーストーンに力が溜まって動力として活用出来るまでになった物質)を核として作られる。精霊石と呼ばれる石自体を作るのに時間が掛かるため、上流階級に専ら重用される人形。瞳は核となる石と同じ色。用途は様々。中流階級、工場等には全機械仕掛けの人形もいる.
前者は魔力や自然力を糧に動く。核として使った石に人格が寄生するので人間と同じように人格や傾向がある。精霊人形と呼ばれる。後者は基本電気や捻子巻きを糧に動く。自動人形。プログラムされた人格はあれど、あくまでプログラム。



≫話のネタメモみたいなん。

・人形師高尾くんのところに「お前が欲しい、そうじゃなかったらお前似の人形が良い」って無理難題を言いつける緑間真太郎
 
・人形師の高尾くんも人形だから自分と本当にそっくりなのは無理だなあって思うんだけどなかなか折れない真ちゃんで、結局仕方なしに作ってあげる。自分よりちょっと大き目に。人形師の高尾くんは15歳くらいだけど人形の高尾くんは20歳くらい。真ちゃんもそんくらい。
 
・人形師高尾くんの目は本当に純度の高い国宝並みのアンバー使ってて、流石に同じようなのは準備出来ないから品質落ちても良いかな~って相談するのに、やだって我侭いう真ちゃんが妥協の末持ってきたのが綺麗な鷹目石。人形師高尾くんの目の色は橙で人形高尾くんの目の色は灰青色。
 
・高尾に高尾似の人形を作って欲しいと依頼するけど、それは高尾の仕様上出来ない。なら瞳の色だけでも変えろと極上の鷹目石を持ってくる緑間くん。当初は作ってあげる予定だったけど作らなくても良いかもしれない。作らなかった場合の鷹目石は研磨されて高尾くんの耳飾りになる。
 
・火神くんは人間。氷室さんの前主人の晩年に引き取られた孤児。兄弟のように親のように育ったけど、独り立ちして家を離れる。その直後くらいに前主人が亡くなる。ごたごたがあって連絡が遅れてしまって氷室さんを引き取れず、その間に紫原くんが氷室さんの主人になる。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
くまがい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
此処は思うがままにつらつらとその時書きたいものを書く掃き溜め。
サイトにあげる文章の草稿や、ただのメモ等もあがります。大体が修正されてサイトにin(笑
そんなところです。

ブログ内文章無断転載禁止ですよー。
忍者ブログ [PR]