忍者ブログ
謂わばネタ掃き溜め保管場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寂しかった、とぽつんと呟いた言葉は静寂の中とっぷりと浸かるように沈む。
朝とも夜とも分からぬ空模様は夕焼けにも朝焼けにも見え、何よりも遠くかけ離れた現実味を帯びない不可思議な情景でもあった。
軋みを上げて回るような時間は、なにかしら絡繰り染みた狂気の色を垣間見せたし、其れによって染められたような銀糸の髪は風に攫われてどこか儚げにも見えた。
だから、つ、と手を伸ばそうとした指先を咎めるようにして、彼女は一歩を踏み留まる。
触れれば体温はきっと温かい。
それに安堵してしまうのは簡単だ。
けれど、それではならないのを聡明な彼女は感じ取っていた。

「………冬、さん」

ふわりと振り返って少し微笑み言葉を促す彼に、つきりと痛む胸の内を隠して笑う。
繰り返す始まりと終わり。狂気は人が故。
彼の狂気が逸脱しているのは人としてまだ人ではない故。
其処まで知って尚、傍にいたいと思ったのは身勝手な意志。

「なぁに? 景ちゃん」

呼ばれた名に、終わりを垣間見た気がして泣きそうになったのは何故だろう。



>>可哀想なのは、どちらなのか
   人になりきれない人か
   其れを好きになってしまった人か

   彼は冬さん
   彼女は景ちゃん

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
くまがい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
此処は思うがままにつらつらとその時書きたいものを書く掃き溜め。
サイトにあげる文章の草稿や、ただのメモ等もあがります。大体が修正されてサイトにin(笑
そんなところです。

ブログ内文章無断転載禁止ですよー。
忍者ブログ [PR]