忍者ブログ
謂わばネタ掃き溜め保管場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくもまぁ、飽きぬものだ。
小さく呟かれた言葉に男は反応せずにもくもくと地面を掘り起こす。
不器用なその行動に溜息一つをついて、少女が首の根元でゆるく髪を結んだ。
腰まで届く癖の無い鮮やかな色の髪は微かな風にさえも反応して、さらさらと揺れる。
スコップをざくりと男が不器用に入れたのと同時に少女は、弁を開けて水が溢れ出したホースの口を男と、男がこさえた穴に降りかかるように向けた。

「?!」

咄嗟に反応した男が、からんとスコップを投げ出して一歩下がる。
それでも水の方が早く彼のシャツの半分は濡れてしまった。

「アンヘル」

避難がましく名前を呼ばれる。
ホースの口を上に向けたまま、セーラーの夏服を着た少女は笑った。
青空と、対を成す赤。
余りの眩しさに男が目を細めると少女がスカートのポケットから包みを取り出し、中身を全てぶちまける様に穴の上で振った。
小さな種がぱらりぱらりと、落ちていく。
水分を吸って黒に変色した土の上では種は何処にあるのか良く分からなかった。

「……雑すぎる」
「これ位で丁度良い」

文句を言ったつもりがさらりと言い返されて、男が返答に詰まると少女がまた笑った。


「…にしても、どういう風の吹き回しだ?」
「何?」
「お主が……、植物とはいえ…一から命を育む行為を進んで行うなど」

ああ。
確かに嘗ては奪うことだけに快感を得た記憶がある。
遠い遠い遙か昔に。
温もりも絆も忘れかけてしまいそうになった時に、

”― 馬鹿者”

そう、諭した声があった。
それが何よりもかけがえないと気付いたのはいつだったのかなどもう思い出せない。

「…カイム?」
「ああ。そうだな…。……気まぐれだ」

何の運命の巡り会わせか。
姿は違えど魂の同一、に会えたそれは本当になんて…。
だからこそまた温もりも絆も信じられることが出来るようになったのだ。男の、輪廻の中にあっても深く傷つき癒されることの無かった魂は。


「……気紛れで育てるなど、馬鹿のすることだ。馬鹿者。……最後までちゃんと面倒を見てやらねば」
「ああ」
「…分かってるのか?」
「知ってるさ」

男の長い前髪に隠れてしまった表情を読み取るように、覗き込んできた少女に男が微かに笑う。
一瞬呆気に取られた少女が、矢張り同じように笑った。





>>カテゴリー追加してしまった。
   DODパラレルカイアン。

   本当、アンヘルと元就の口調って似てるよね。
   書いてて殊更に思った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
くまがい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
此処は思うがままにつらつらとその時書きたいものを書く掃き溜め。
サイトにあげる文章の草稿や、ただのメモ等もあがります。大体が修正されてサイトにin(笑
そんなところです。

ブログ内文章無断転載禁止ですよー。
忍者ブログ [PR]