忍者ブログ
謂わばネタ掃き溜め保管場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと、人混みの中に知った色を見つけた気がして振り返る。
誰も居ないはずなのに立ち止まった先で、でも確かに誰かを視界の端に捉えた感覚があった。
「……?」
連日、仕事にどっぷり浸かっていたからただ疲れているだけかもしれない。
そう思うのに立ち止まってしまった体は、自然と向かっていた場所とは別の方向に足を向ける。
一本細い路地を通り抜ければ開けた視界に一つの影が映った。
「……レイム、さん?」
不思議そうに名を呼ぶ、それが珍しくて立ち止まったまま笑う。
外灯が無い場所で色素の抜けたような銀髪だけ、月明かりに照らされて浮かぶ。風に揺れて不安を煽ぐ様子に一歩踏み出した。
「こんなところで何やってるんだ?」
「それはこっちの台詞ですヨ? 不用心にふらふらして良い場所じゃないんですケド、判ってます?」
にこりと笑う顔の血色の悪さだけが目についた。
何も月明かりのせいではない。たぶん手を伸ばして触れたら想像と違わず冷たいのだろう。
普段纏う白と紫の私服ではなく、宵闇に紛れる黒を基調とした服装をして、それでも紛れないのは酷く病的なまでの白さが目立つからだ。
「ザークシーズ……」
「お仕事デス」
それは、分かる。そうでなければ好き好んで彼が制服に袖を通すわけもない。
にこりと笑んだ彼が軽い足取りで脇を通り抜けようとした。小さく、小さく、聞こえた音に、振り返る。
「ザクス、」
反射的に伸ばした腕は振り払われない。
バランスを崩しかけてそれでも止まれたのは、偏に相手の反射神経の良さからだ。
「危ない、ですよ…。レイムさん」
小さく、咳き込む音。
「お前…」
「大丈夫ですヨ。少し咽せただけですから」
笑おうとして苦しそうに眉を寄せる、それに腹が立つ。
「どこが大丈夫なんだ」
確かに戦いにはとことん不向きで役に立たない自覚はある。
挙げ句、細くて掴み所が無さそうに見える割に剣を扱わせたら勝てる者が殆ど居ないのも分かっている。
考えなくても頼りないことくらいは知ってはいる。
――それでも。
「ちょ、っと……、レイムさん」
身長の差と相手の軽さを逆手にとって、掴んだ腕を引き寄せて無理矢理担いだ。
暴れるかと思ったら驚いた声を上げるだけで大人しくしているのが逆にらしいと言えばらしい。
「恥ずかしいんですケド」
「私だって恥ずかしい」
良い図体した大人の男が担がれて、担いで人通りのある場所に出て行くなど。
けど本当は歩くのさえ辛いであろうに気丈に振る舞おうとするのを見るくらいならマシだった。
「なら止めたら良いのに」
くすくすと笑いを含んだ声が耳の近くで聞こえる。同時に咳き込む音も。
軽いのに決して軽くはない、それは。
「もう少し行けば馬車を止めてある。送ってやるから」
「……困りましたネェ」
少しだけ調子の落ちた声が耳を擽った。

「               」
「それはこっちの台詞だ」
囁かれた言葉に直ぐに反論して返して、はっとする。何を真面目に返すことがあるのか。
今のは無し、と言いたくて結局言えないまま馬車についてしまった。

 

――貴方のこと、本気で好きになったらどうしてくれるんです?



>>七夕に引っかけて何かを書きたかったはずが、無理だったんでこれはこれでいいかな、と。
   眼鏡と帽子屋さんは仲良しこよし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
くまがい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
此処は思うがままにつらつらとその時書きたいものを書く掃き溜め。
サイトにあげる文章の草稿や、ただのメモ等もあがります。大体が修正されてサイトにin(笑
そんなところです。

ブログ内文章無断転載禁止ですよー。
忍者ブログ [PR]