忍者ブログ
謂わばネタ掃き溜め保管場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ああ、例えばそうね」
正直な話おかしいのよ、と思えば思うほどにおかしくなって笑い出すのを堪えながら次の句を継ぐ。
問うた質問に上手くはぐらかすのが得意な相手に何と返せば、真意を引き出せるのか思案する。
「私が、死神になるのくらいには有り得ないことだけど」
「ウホッ、そうきたか」
だって人間は人間でしか無く、死神は死神でしかない。
生まれたときには既に決まっているのだから覆す方法など知るわけもない。
大体それに対して足掻くことも少し変だ。普通に人間として生きるだけで足掻くというのに、それ以外になろうとして足掻くのは。
「ね、私は嘘は嫌いなのよ」
異形の大きな影に笑って、次の言葉を封じる。嘘は言わせない。
頭の出来は兄と比べてしまえば雲泥の差だが、一つだけ通じるものがあるのだ。それを相手は良く知っている。
思考の読み取れない皿のような目で奇妙な笑い声を上げる。
「私は貴方を殺せる存在になれるかしら?」

―人を愛した死神、死を司るそれが死に至る大罪を犯させるまでに。


「お前、やっぱライトと兄妹なんだなぁ」
「あれ? そうだよ。当たり前じゃない」
「寧ろお前の方が性質が悪い」
そう独りごちた異形の姿は気味悪いことこの上ないはずなのに見慣れてしまったせいか、妙に可愛らしく思えた。
だから満面の笑顔を拵えてお礼を言う。
「ありがとう。それ、最高の褒め言葉よ」



>>久しぶりに粧裕とリューク。
  何ともこの組み合わせが好きで、違う意味で粧裕が月より上手ならな…
  と考えてドキドキしたりする
  人の思考じゃなくて寧ろ死神リュークの思考を読むのが得意な妹、とか。
  ある意味お兄ちゃんが焦っちゃうぜ!(?)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
くまがい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
此処は思うがままにつらつらとその時書きたいものを書く掃き溜め。
サイトにあげる文章の草稿や、ただのメモ等もあがります。大体が修正されてサイトにin(笑
そんなところです。

ブログ内文章無断転載禁止ですよー。
忍者ブログ [PR]