忍者ブログ
謂わばネタ掃き溜め保管場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年季節の折に開かれる祭りの中でも、一等大きな祭りの後はどうにも特有の倦怠感が残るものだ。
書類を摘み上げながら、レオンはその日何度目か分からない溜息を吐いた。
少し癖のある茶色の髪に一部金色のメッシュが掛かるその髪を面倒臭そうに一纏めに手で整えると、首元できちっと結わえる。
それと一つ「参ったね」と呟いた。
丁度タイミング良く入ってきた弟が、それに首を傾げるのも同時。
「レオン?」
「おや、エレフ」
メッシュが髪に入っているのは同じだが、全く異なる色を持つ弟が片手に色々と抱えて入ってくる。
「珍しいな、溜息なんてさ」
「ああ。疲れが溜まっているだけだよ」
にこりと笑った兄と対照的に眉間に皺を寄せた弟が、片手の荷物から器用に一つ何かを取り上げる。小さなその包みを開くと、ぼんやりと眺めていたレオンの口にそのまま放り込んだ。
「……飴?」
「うん。さっき貰ったから。甘いのは良いんだってよ」
ほどよい甘さでまとまった紅茶の味が口内に広がっていく。ころりと口の中で転がして、この弟が菓子の類など一つも持たないのにどうしたのかと首を傾げた。貰った、と言ったか。
「誰に貰ったんだい? これ」
「んー、ザクス姉さん」
自分の分も包み紙を外して飴を口に放り入れた弟の腕を掴む。
驚いて目を丸くした弟の抱えた荷物の一番上で変わった色の小さな缶詰が揺れた。
それに目を留める。からりと乾いた音がしたところをみると飴はここに入っていたらしい。
「ちょっと、レオン?」
「エノア姉さんがいらっしゃってたのか」
缶詰を手にとって蓋を開ければ、可愛らしい色の包み紙にくるまれた飴が数個存在している。
あの人は甘いものが好きで、その中でも一番飴が好きだったと思い出す。凜と真っ直ぐに立ち、誰よりも強い人だったが綺麗で、実はとても可愛らしい人だった。
「ああ。さっき街に下りたら会ったんだ。祭りを見に来てたんだって」
「いつまでいらっしゃるって?」
「荷物持ってたし、今日帰るっていってたよ。……ってレオン?」
どうせ帰ってくるなら顔を出していけばいいのに。
王位継承権を返した後、国を離れアフロディーテに渡ってから彼女は王宮に戻ってくることが少ない。
隣国の一般階級の人間と結婚したのは知っているが、だからといって此処が彼女の故郷であることは間違いないのだ。
別に何も望みはしないのだから、普通に笑って里帰りしたらいいものを。


バタン、と大きな音を立てた扉を声を掛けることも出来ずに見守ったエレフが片手の荷物を机の上に置く。
走って出て行った兄を見送って、甘い飴を転がした。
「馬鹿だなぁ。今から行ったって間に合うわけないじゃないか」

――あの人は風みたいなもんだぞ。



>>一つ前のネタのあと。
   エノアお姉さんは、レオンの世代の人にとっては憧れの人。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
くまがい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
此処は思うがままにつらつらとその時書きたいものを書く掃き溜め。
サイトにあげる文章の草稿や、ただのメモ等もあがります。大体が修正されてサイトにin(笑
そんなところです。

ブログ内文章無断転載禁止ですよー。
忍者ブログ [PR]