忍者ブログ
謂わばネタ掃き溜め保管場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あらら」
「あーあ」
「やっちゃったね…」
ぼんやりと最後に言ってのけたヴィンセントは寝起きで、金髪に寝癖までつけていた。
それを見留めてそっと手で梳くザクスを余所に隆景の視線は床に向けられている。決して安くない陶器が割れて、破片が散乱していた。
白磁は見事に原型を止めていない。
「割ってしまったんですか」
じっと見下ろしている隆景の背中に淡々とした声が掛かった。
「ああ、ニア」
「ふわふわー」
「寝ぼけて人の髪を弄らないで下さい」
ぎゅっと小柄なニアを抱き込んで柔らかな癖毛を弄って遊ぶことにしたらしいヴィンセントが笑う。
なんか変な光景だなぁと隆景は内心思った。
迷惑そうにしているニアの髪の毛を弄るヴィンセントの髪の寝癖をザクスが直している。
「あのね、」
「とりあえず割っちゃったものは割っちゃったもの。仕方ないね」
「ヴィンス、割った本人が言う台詞じゃない」
「そう?」
「とりあえず動かないで下さい。後始末はしますから」
するりと金髪から手を離したザクスがまともなことを言う。
「そうなの?」と振り返ったヴィンセントに笑って、ひょいっと割った陶器の上を跨ぎ、箒を持ち出してきたその手から隆景が箒を奪った。
「……隆景君?」
「僕がやるよ」
「良いデスヨ?」
「だって、あんまり調子良くないんでしょう」
さっき通り抜けた際に少しだけ咳き込んだのを隆景は見逃していない。
返事も聞かずさっさと箒を動かして後始末を始める隆景を見下ろして、ザクスが笑った。
「うーん、イヴェールには勿体ない奥さんになりそうですネ」



>>何をさせても私の書くヴィンスは頭の弱い子。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
くまがい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
此処は思うがままにつらつらとその時書きたいものを書く掃き溜め。
サイトにあげる文章の草稿や、ただのメモ等もあがります。大体が修正されてサイトにin(笑
そんなところです。

ブログ内文章無断転載禁止ですよー。
忍者ブログ [PR]