忍者ブログ
謂わばネタ掃き溜め保管場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

声が聞こえた。夜の無い世界の夢だった。
嘗て歌だったものは何かの叫び声に変わり、切実な言葉だけが胸を支配した。これは何だろうと意識を巡らせたのに何も分からない。
白は全てを塗り潰し、黒は全てを飲み込んだ。

――ああ、そうだ。

何かを探していたのだと沈む世界に降る白い塩の雨を見上げた。
嘗て紅く染まっていた鉄塔にも薄ら塩は降り積もり、ひび割れた地面は既に覆われてしまっている。
無言の制裁と言うべき惨状に何も言えず、軈て此処は死に絶えるのだろうと自己完結する。
しかし強ち間違ってはいないようだ。人の気配どころか生き物の気配が希薄で、ともすればたぶん動くものは自分とそれ以外は有り得ない。
影が動く。無機質な生き物は引き込むように触手を伸ばしたが日光に晒されれば消えてしまう。呆気ない。
さらりと溶けていく濃い影を、逆に引き留めるように手を伸ばす。
酷く冷たい感触は白日の下で容赦なく解けていく。
何かを探していた。誰かを捜していた。
大切な何かだったのだと見上げた空はゆったりと厚い雲に覆われ、灰色ばかりの酷く曖昧な印象を与えるばかりか影の領域を広げていく。
遠く曇天の空を切り開くように先端が見えぬ紅い鉄塔は、塗装が半分剥がれ掛け錆に侵され赤茶に変色していた。
懐かしい色を探している。
目を細め鉄塔を見遣り思う。視界には白と黒と灰色ばかりが映り込む。単色に近い世界で唯一の色彩は赤。
流れる命の色。影のような生き物にも自分にも流れている錆び付いた味の液体は、奇妙なほど世界に映え、酷く綺麗な余韻を引く。
ぱたりと白い地面に咲いた赤を愛おしいと思った。探し物に何故か似ている気がして、目が離せなくなる。
呼ぶ意味も、対象も、何も存在しないので気にも留めていなかったが、名前というものが在っただろうかと思いつき、記憶を大分探ってみたが何も出てこない。
探しものの前に自分の名前も分からない。

ただ、探している。
大切だったに違いないのに、それ以上の言い難い感情が渦巻く胸中が今更呼吸を始めたように苦しい。

「……?」

名前。
名前を探している。
自分の? 違う。自分のではなく探している何かの名前だ。
白と黒と灰色が支配する此処ではない、烈火が地を舐める酷く鼻につく異臭が隅に蘇り、矢張り此処ではないとただ思う。
しかし探しものは、此処にしかない。
名前、強いては存在を探している。
存在を示す行為として名を呼ぶ事以外に持ち合わせないことへの自覚だけはあり、故に明確さを持たぬ感情のみの衝動で名を探す。
白と黒。昼と夜。
蠢いた闇が何かを翳め、背後に踊りかかった。瞬間鈍く上がった悲鳴に襲われたのが人の形をしていると確認する。
しかし妙だと動かなくなった生物が倒れ伏した場所からゆったりと這う鮮血に首を傾げた。
同じ色。酷く慣れた色。
なのに違和感を覚えた。分からないまま空を見上げ、残像の紅が空に映り込む。

「    」



瞬間、巻き戻し思い出した。それは何も知らず、何も分からず、呼ぶ事の出来なかった唯一の天使の名だった。
摂理を捻じ曲げ二つに分けた世界の狭間で呼ぶには相応しくない、確固たる存在を示した魂を分けた存在だった。



>>E路ED後NieR開始前のどこかあたり?某王子。
   いつも探し回っているイメージしかない。ごめん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
くまがい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
此処は思うがままにつらつらとその時書きたいものを書く掃き溜め。
サイトにあげる文章の草稿や、ただのメモ等もあがります。大体が修正されてサイトにin(笑
そんなところです。

ブログ内文章無断転載禁止ですよー。
忍者ブログ [PR]