忍者ブログ
謂わばネタ掃き溜め保管場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議な話なのだ。暖かさも何もなかったはずの存在に、寄り添う感覚だけが灯った温さで人間味を繋ぎ止める境界線を形成していた。寒かったというのか、暖かかったというのか。非常に曖昧な場所で手を伸ばせば脳髄に響く低音が酷く心地良かったのを覚えている。
声が名を呼ぶ。男は悲しいくらいに頭を振った。
見えぬ姿も距離を置いて響く声も何もかも夢と同じで男に現実味を与えてはくれない。
唯一、叩き切った頭蓋骨の、鈍い音と感触が間接的に命を伝える。尤もそれは他人の命が流れ出るという意味で。自分が生きているのか死んでいるのか、そんな主観的なものではなかった。
赤く染まった手はこびりついた血液が乾くのにつれて黒く変色していく。酸化していく目に見える変化は、自身がさび付くような錯覚を起こした。
ああ、何故視界は赤い? なのに何故欲しい赤は無い?
夢現のどちらに属する渇望か分からぬまま、男は天を仰いだ。気に入らないほど赤く染まった空だった。


――ああ、気に入らない。


>>ずっとあの赤を探している。そんなカイムさん。
   時折書きたくなる、なんかそんな感じ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
くまがい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
此処は思うがままにつらつらとその時書きたいものを書く掃き溜め。
サイトにあげる文章の草稿や、ただのメモ等もあがります。大体が修正されてサイトにin(笑
そんなところです。

ブログ内文章無断転載禁止ですよー。
忍者ブログ [PR]